虚無虚無ぱーてぃー

虚無さん(仮名・30歳女性)が綴ります。

アイドルマスター(デレステ)を語る【アイドル編】2

昨日に引き続き、アイドルマスター(デレステ)の推しの子たちについて語ろうと思います。

 

まずはこちら。

f:id:ponkotsu_jp:20210913215923j:image

浅利七海ちゃん。

f:id:ponkotsu_jp:20210913215916p:image

今年、やっとボイスアイドルオーディションで1位になりました。

私は4年くらいずっと総選挙はこの子に全票入れていました。

 

最推しに投票するよりも、もっとこの子にスポットライトが当たって欲しかった。

 

好きになった理由は、シンプルにビジュアル。

人魚姫みたい…いつ見てもかわいすぎる。

 

こんなにビジュアルもかわいくて、

キャラもお魚好きだったり、

語尾が『れす』だったり、

お魚のぬいぐるみ(サバオリくん)をいつも抱えていたり…

結構個性派でもあるのに、

こんなにボイスが付くまで時間がかかるとは正直予想していませんでした。

 

f:id:ponkotsu_jp:20210913171837j:image

釣り好きの人に悪い人はいない

 

この言葉がモーニング娘。の『ハッピーサマーウェディング』という曲の歌詞にもありますから。

 

だから七海ちゃんは、絶対いい子で(※妄想)、

自分が1位になる瞬間を、悔しい思いをしながらも、静かに待っていたのだろう…(※妄想)

 

恒常SSRが出た時は本当に嬉しくて、ジュエルかき集めてガチャ回して見事に爆死。

未だに出ておりません。

 

これからイベントにたくさん出て、

ソロ曲もプレイできるようになるのかなぁと思うと、

本当に楽しみです。

 

いつかこの子がシンデレラガール総選挙で1位になれるように、

私もゲームを続けて、プロデュース業を頑張りたいと思います。

 

次でアイドル編は最後です。